この記事でわかること
- 静鉄グループが目指す「ソーシャルグッドカンパニー」とは?
- 静鉄グループの社風やまちづくりへの想い
社会的課題解決を目指す「ソーシャルグッドカンパニー」として
就職活動にあたり、当社採用ページをご覧いただき、感謝申し上げます。
数ある会社の中で、静鉄グループにご興味を持ってくださりありがとうございます。
私たちは、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、今日に至るまで、基幹事業である交通事業を中心に、流通、自動車販売、不動産、レジャー・サービス、建設事業などを展開し、沿線価値の向上に努めてまいりました。
そして、2019年5月1日、私たち静鉄グループは創立100周年を迎えることができました。
静鉄グループのビジネスは、人が生き生きと生活するお手伝いをすることです。
これまでの歴史を振り返ると、常にわたしたちの先輩たちが社会的な課題を解決するために様々な事業に取組んできました。
そしてこれからも、まちづくりへの尊い思い、地域への尊い思いに貫かれた事業を多岐にわたり展開していきます。
そんなわたしたちの究極の願いは、みんなで力を合わせて「ソーシャルグッドカンパニー」として地域のみなさんのお役に立ち続けることです。
みなさんも「ソーシャルグッドカンパニー」のメンバーとなって、まちづくりに汗をかいていきましょう!
また、わたしたちは中期経営計画において「ウェルビーイング向上」を重点項目に掲げています。なぜなら社員一人ひとりの物心の幸福を追求することが、会社の成長や社会への貢献に繋がると考えているからです。
まずは「やってみよう」。そして「やってみよう」をつづけてみよう。そうすることで、いつか自分の習慣が変わり、その習慣が性格を変え、新しい自分が誕生する。そして新しい自分が運命を切り拓く。静鉄グループにはそうやって輝いているかっこいい先輩がたくさんいます。
静鉄グループは、自分のやりたいことに挑戦できる場、そして実現できる場です。皆さんにはこの場で思いっきり自分の夢に向かってまい進してほしい、そう願っています。ぜひ、皆さんの自己実現と、まちづくりへの新たな「一歩」をともにふみ出しましょう!
静岡鉄道株式会社
代表取締役社長 川井 敏行