キャリア採用
  • 企画・事務・管理系
株式会社静鉄アド・パートナーズ

WEBアカウントプランナー

WEB分野における広告プロモーションの
企画・制作・運用・提案業務全般をお任せできる方を募集いたします。

当社はWEB広告だけを取り扱っている会社ではありません。
紙媒体・交通広告・TV・ラジオ・イベント...と
あらゆるジャンルの広告を組み合わせて提案が出来る会社です。

静岡鉄道・静鉄グループをはじめ、
静岡県内有名CMにも携わっている、
静岡に密着した広告展開を行っています。
一方、静岡県内にとどまらず、積極的に県外にも進出しています。
静岡に基盤を置き、地元の方々へ寄り添った広告提案をしながらも、
より幅広いエリアで、より幅広いジャンルの広告に
携わることが出来ます。

WEB広告の提案・運用が業務の中心にはなりますが、
案件によっては、様々な手法を組み合わせてのご提案となりますので、
WEB広告のスペシャリストとしての知識はもちろん、
広告全般の知識も広く求められます。

すでにアカウントプランナーとして
キャリアを積み重ねてきた方はもちろん、
これまでのWEBデザイナーやディレクターとしての経験を活かしつつ、
今後はアカウントプランナーへとキャリアアップをしたい
と考えている方も歓迎いたします。

仕事
内容
クライアントへのヒアリング
企画・提案書作成
プレゼンテーション制作進行管理
各種WEB広告の提案・運用・分析・報告書作成
アクセス解析
WEBサイト企画・制作
サイト設計
などなど・・・業務は多岐にわたります。

基本的には、クライアントに対してご提案をするのは営業ですが、
WEB広告については専門性が高いため、営業だけでは内容を伝えきれないことも多々あります。
そんな時、営業のサポートを行うことも重要な業務になります。

所属部署のデジタル・ソリューション課は現在5名です。
WEBデザイナー兼ディレクターとしてHPを作成・運用している社員もいれば、
WEB広告の提案・運用・分析をメインに行っている社員もいます。
それぞれの得意分野を活かしながら業務を行っています。
最終的にはWEB広告全体について幅広い知識を持ち、それを活用できる人材になっていただきます。

WEBデザインのスキルや、特別な資格は必要のない職種ですが、
(もちろん何かしらのスキル・資格をお持ちの方は武器になります!)
日々進化するWEB広告についての新しい情報をキャッチするアンテナを常に高く保つ必要があります。

【応募資格】
・WEB分野に関わる業務に携わった経験をお持ちの方(経験年数は問いません)
  アカウントプランナー・ディレクター・プランナー・デザイナー・アナリスト・
  WEB広告運用の経験をお持ちの方、歓迎いたします。
・要普通免許(AT限定可) (営業車でクライアントを訪問する機会があるため)
給与200,000~350,000円
※経験者優遇、経験・能力を考慮し決定致します。
職種
業種
雇用形態
勤務地
中部
西部
東部